2017-11



ride③


ガンガン走る!!

ガンガン痩せる!!!


どこまで行こうか迷ったあげく、気づけば横須賀まで来てました!!!

DSC_0533.jpg

気温、天気も程よく、気持ちよく行けました!


来週は先輩とツーリングが予定されているので、予行演習も兼ねてました。
この前の357を東へ、のときは折り返してから首が痛くなって、
全然走れなくなったので、首を意識して今回は走りました。

どうやら遠くを見すぎようとして首を上げすぎていた事が原因かと・・・。
無理に首を上げないようにして走りました。。危なくない程度に・・・。

なんとか最後まで、それなりのペースで走れたよ♪
お尻の痛みもギリギリセーフ♪

後は来週がいい天気になるのを祈るのみ!!!


1度帰ってから、休日出勤の会社の人たちに自分の自転車を見せに行きました。
サドルの高さにみんな驚いてた 笑
サイクルジャージで登場する事を期待していたみたいですが、期待に答えられず申し訳ありませんでした ><

今度はかっこよく決めていきますね♪☆



スクリーンショット 2012-06-03 10.28.46


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ride②

今週の土日の話!!!

先週は乗れなかったけど、いろいろな問題がすっきりしました!
今週は頭もすっきりして乗る事ができました。


土曜日、銀座・丸の内でお買い物したり、豊洲行ったり、門仲に髪きりに行ったり、
1つ1つは短いけど、合計したら結構走ったような〜〜。
いつもの休日ですね。行動範囲は大体自転車なのだ!!!

さすがにWilierは大変なので、GIANTで移動。。


銀座に早く着きすぎたのでSUBWAYで時間をつぶす事にした。

変な客がいた。。


   ハムサンドで。
  店員 トーストしますか?
   なしで。
   あと、野菜なしで。。



   うそ!野菜なしって、お前、SUBWAYくんなよ!!



  店員 具はハムだけでいいですか?
    (おかしいと、思ったんだろう。ちゃんと確認してる)        
  
   ・・・・・(たぶん、は??みたいな顔してるはず)


   いやいや、さっきお前野菜なしって、いったろ!!!


  店員 野菜は入れますか?
   野菜入れてください。


   なんだよ、まじで意味わかんねーし!!

  
  店員 野菜は全て入れて大丈夫ですか??
   はい、入れてください。


   なんなんだよ!結局全部入れるのかよ!
  

SUBWAYは結構、面白い。いろんな人が来る。まだ時間早かったから、他の人のやりとりも全部聞こえてしまった。
でも、ほとんどの人はちゃーんと、店員さんに質問されてから答えてた。。

俺、マックでもそうだけど、始めにぜ〜んぶ言っちゃうんだよね。


ツナ、セサミ、トースト、オリーブ多めで♪ みたいな??
  
美容院でも、この話、結構盛り上がった。スタイリストさんもSUBWAYには色々と思い入れがあったらしい ♪


SUBWAYは特にだと思うけど、昼間の混んでるときとか、客と店員のやりとりがスムーズじゃないと、
すげーーイライラしてしまう。
作ってる所も丸見えだからねーーー。




日曜日

出発!!!

DSC_0527.jpg


Giro de Italia のマリアローザジャージ♪ 派手だな・・・汗

ビブショーツはLample ♪
スカルポーニの2連覇は今年は無理だな。。。
今ちょうど最後のTTやってる♪



どこいこうか迷ったあげく、とりあえず357を東に進み、河川敷へ。
中川にちょうどいいスペースを発見!!!!
確か1回ここ走った事ある。

ここは、道幅も広いし走りやすい!!!
トレイン組んでる、どっかのチームらしき人たちもいた。。

たぶん、片道10kmくらいで折り返しなんだけど、
ここを何本も練習するんだなー。きっと。

自分も1本全力でこいでみた!!
あと、ここは上が高速??だから、いい感じに日陰だった。真夏のこの時間も日陰なのかな??

気分よく走って帰宅〜〜〜〜

やっぱり首が痛い〜〜〜!!!

DSC_0530_convert_20120527230551.jpg

スカイツリーと♪
手前の煙突みたいのが、個人的に気になる!!! 笑
なんだったけな???


再来週は、長距離ライドが予定されているので、
来週はしっかり、調整せねば!!!!

スクリーンショット 2012-05-27 22.28.46



↓↓よろしくお願いします♪
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ride①


みなさまお久しぶりです!!!

諸事情とも別れをつげ、本格的に乗ります!!!

5/11 金曜日

すね毛を剃る!!!
つるつる〜〜 笑
友達に気持ち悪い!!!と言われた。
んなこと、関係ねーーーYO!!!



DSC_0501.jpg


あと、ここで宣伝。ステテコ!!!
とても気持ちいい♪♪ ステテコ.comで検索してみてーーー♪♪



5/12 土曜日

出発!!!
早起きして行ってきました!!!!目指せ100km!!!



DSC_0503.jpg


もっと痩せねば!!!



357を走り倒す!!!

まずはひたすら357を東へ〜〜〜
幕張!!!!までだいたい30km

QVCマリン!!!

DSC_0504_convert_20120513222554.jpg



今日も風が強い!!!
ここで野球したら絶対面白い!!!




休憩して、体力補給!!!
どら焼きでパワー全快!!!

都内抜けるまでは小刻みなUPDOWN!!!
橋が多いからね♪♪
都内抜けて船橋あたりで車が多かった。だいたい0830くらいだったかな。
上を高速が走ってるから、道幅が若干狭いのが影響して、多少走りにくかった。


その後は絶好調!!!!幕張以東はスイスイでーす♪♪
このまま木更津までいってやろーかと思った♪♪


50kmすぎたからUターン


こっからがしんどかった 涙涙
お尻の痛さは数kmしておさまったんだけど、
腕と肩、、、、そして首!!!

そして容赦ない向かい風・・・・・

・・・

こげない、回らない。


首の痛さが治らない・・・・

なんとか幕張まで戻ってきて通過!!!
357はコンビニとかお店とかなーーーんもないし、
景色は微妙に変わるけど、ほんと、道路って感じです。。




80km地点の橋の坂でチェーンはずれる!!!


ぎゃーーーーーーー



かけ直して、出発!!!
いい休憩になった 笑


それにしても、首と肩と腕が痛い・・・・・・・。
筋力のなさか・・・・・。
ふくらはぎの筋肉痛は心地よい 笑


90km地点!!! 

首が痛すぎて休憩。。。。。。
ロードの姿勢になれていないからなのかな。。。。

95km地点お台場。。。。

こっから西は高速なのでUターン。。。。

家まででちょうど100kmくらい。。。


いやーーー疲れた!!!
100kmはさすがに疲れる。。。。
もっと、体力と筋力をつけたい!!!!


スクリーンショット 2012-05-12 18.23.54

ケーデンスが変!!!!
なんか変!!!!
心拍も変!!!!
行きと帰りでラップとったら変になったみたい 汗



5/13 日曜日

今日は軽ーく横浜まで!!!!

お気づきの方もいらっしゃるかもですが、
土日とも特に予定なし!!!笑


ちょっと出発が遅くなっちゃたけど、気にしない!!!
とにかく漕ぐ!!!

15号は慣れたもの。。。
危険ポイントもなんなく通過して、あっという間に到着DAZE!!!


DSC_0508_convert_20120513225119.jpg


クロスだと2時間くらいかかってたけど、90分で着いた!!!
やっぱ早いね♪♪


山下公園で休憩ーー♪♪
老若男女&ハトで、賑わってました。


休憩もそこそこにして、来た道を戻ります。。。

やっぱ首が痛いな。。。。。
でも15号って、ほんと走りやすい♪♪

これからもガンガン乗るぞーーー♪♪

スクリーンショット 2012-05-13 22.09.59



↓↓よろしければお願いします!><

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

GW終了!!!!


GWみなさんはどのようにお過ごしになりましたか!??

私はというと・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

もろもろ



諸事情





だがしかーーし、

ほとんどの

諸事情は

終了した!!!!!


週末は乗るぞーーーー!!!♪


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

改造③ 〜タイヤ〜

Wiggle様からお荷物が届きました!!!

中身は・・・

DSC_0487.jpg


・タイヤを変えるのだ!!! ×2
・あとは、ビブショーツ(dhb)と
・ベースレイヤー(アンダーシャツみたいなの)長袖と半袖 (dhb)
・アームウォーマー (castelli)


全部で1万強 Wiggleさんめっちゃ安!!!!!!!



で、早速変えた!!!!すみません、またもやBefore がありませぬ 涙

DSC_0488.jpg


縦だと見辛いな・・・ 涙


チューブ交換とかはGIANTで何回かやったことがあるからお手の物!!!!
まずは前からさー♪

1.タイヤを外して

2.チューブをタイヤの間にいれて、バルブ側からはめていく


よいしょ・・・


ヨイショ・・・

よいしょ・・・


ん、、、なぬ、、、


奥の1/8くらいが全くはまらない!!!
このタイヤ小さすぎなんじゃね!!!

っとか思ったけど、、、


なんとかかんとか、自己流ではめてやったぜ♪♪
上手く説明できないけど、こういうはめ方もありなのかな???
でも、どう考えても、手じゃ絶対はまんないしさーー

ん〜〜〜。


後輪も同じようにやったら、

すぐできた♪♪

いや、たぶんいいんだ、これで♪♪
いいのさ、これで!!!

☆☆自己解決!!!!


私はこういう性格です!!! 笑




次の日・・・・

走りたくなったから、早速走ります!!!!

この前の磁石変えた効果も確認できるぞ!!!


DSC_0489_convert_20120422211024.jpg



分かってはいたことだけど、、、

・六本木通りのアップダウンは辛い & 汚い
・246は道が悪い & 路駐多し !!!


でも、この程度のアップダウン、ヒルクライムなんかに比べたら
全然対した事ないんだろうなー。

スカパーでロードレース見るんだけど、
この前のベルギーのレースで通称ユイの坂っていうのが登場しました!
最高勾配、なんと 26°   驚愕!!


いやいや、そんな道作っちゃダメでしょーー ××





で、
最近実感するのは、準備運動、アップは必要だなってこと。
帰りはものすごく楽に感じる。


駒沢公園。ランニングしてる人がたくさんいました!!!!
それにしてもやっぱ、自転車の人、全然見なかった〜〜〜。

みんな、どこ走ってるのかなーー???


今日の結果

スクリーンショット 2012-04-22 20.32.40

ケイデンスもタイヤもバッチリでした!!
コケそうになることもなかったし、ちょっとは慣れてきたのかな〜♪


早くツーリングに行きたいね!!!



今日もありがとうございました!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

としぼ〜〜

Author:としぼ〜〜
トリコロールに魅了された、トリコロールが好きで好きでたまらない!!!そんなロードバイク初心者&ブログ初心者の作者が、自転車と日々の思いを語ります

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

出会い (2)
アイテム (2)
候補 (1)
運命の出会い (4)
納車 (1)
改造 (3)
初めての・・・ (3)
ライド (5)
坂 (1)
計画 (1)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

