2012-04



改造③ 〜タイヤ〜

Wiggle様からお荷物が届きました!!!

中身は・・・

DSC_0487.jpg


・タイヤを変えるのだ!!! ×2
・あとは、ビブショーツ(dhb)と
・ベースレイヤー(アンダーシャツみたいなの)長袖と半袖 (dhb)
・アームウォーマー (castelli)


全部で1万強 Wiggleさんめっちゃ安!!!!!!!



で、早速変えた!!!!すみません、またもやBefore がありませぬ 涙

DSC_0488.jpg


縦だと見辛いな・・・ 涙


チューブ交換とかはGIANTで何回かやったことがあるからお手の物!!!!
まずは前からさー♪

1.タイヤを外して

2.チューブをタイヤの間にいれて、バルブ側からはめていく


よいしょ・・・


ヨイショ・・・

よいしょ・・・


ん、、、なぬ、、、


奥の1/8くらいが全くはまらない!!!
このタイヤ小さすぎなんじゃね!!!

っとか思ったけど、、、


なんとかかんとか、自己流ではめてやったぜ♪♪
上手く説明できないけど、こういうはめ方もありなのかな???
でも、どう考えても、手じゃ絶対はまんないしさーー

ん〜〜〜。


後輪も同じようにやったら、

すぐできた♪♪

いや、たぶんいいんだ、これで♪♪
いいのさ、これで!!!

☆☆自己解決!!!!


私はこういう性格です!!! 笑




次の日・・・・

走りたくなったから、早速走ります!!!!

この前の磁石変えた効果も確認できるぞ!!!


DSC_0489_convert_20120422211024.jpg



分かってはいたことだけど、、、

・六本木通りのアップダウンは辛い & 汚い
・246は道が悪い & 路駐多し !!!


でも、この程度のアップダウン、ヒルクライムなんかに比べたら
全然対した事ないんだろうなー。

スカパーでロードレース見るんだけど、
この前のベルギーのレースで通称ユイの坂っていうのが登場しました!
最高勾配、なんと 26°   驚愕!!


いやいや、そんな道作っちゃダメでしょーー ××





で、
最近実感するのは、準備運動、アップは必要だなってこと。
帰りはものすごく楽に感じる。


駒沢公園。ランニングしてる人がたくさんいました!!!!
それにしてもやっぱ、自転車の人、全然見なかった〜〜〜。

みんな、どこ走ってるのかなーー???


今日の結果

スクリーンショット 2012-04-22 20.32.40

ケイデンスもタイヤもバッチリでした!!
コケそうになることもなかったし、ちょっとは慣れてきたのかな〜♪


早くツーリングに行きたいね!!!



今日もありがとうございました!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

改造② 〜二六磁石〜

この間、磁石を変えました!!

before .....とるの忘れた!!!!

after.........

DSC_0486.jpg


磁石は二六さんの磁石です!!!  URL
先輩から余ってるのを頂きました!!!
先輩、いつもお世話になってます!!!
ありがとうございます!!!



今まではGerminに付属の普通のやつを、ふつーにバンドで止めてましたが
これで、めちゃめちゃスッキリしたぞ!!!!

いろんなBlog上で磁石が話題になってるけど、
始めにこの方法を発見した人って、とてもエラいですよね!!!?

季節は春!!!!
みんな、外に飛び出そうぜ!!!!♪


私は諸事情でまだ思いっきり外に飛び出す事はできませんが・・・・汗汗

今日は短くてすいません!!!



Wiggleの上乗せ10% OFFクーポンで、

タイヤと
ビブショーツと
アームウォーマーと
ベースレイヤー(いわゆるアンダーシャツ的な)

届いたらタイヤ変えます!!!!♪


今日もありがとうございました〜〜♪

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

初めての・・・②

2連発でいきます!!!!

3/20

初めての・・・Germinつけて走ってみた!!!


サイコンはつけてた時期があったので、距離とか速度とか、それだけでも楽しかった。
ケイデンスセンサーつけて初めて走ってみる!!!

&  今日の目標は・・・




こけないこと!!! 笑



順調に晴海大橋を超え、357へ、ケイデンスもちゃんと計れてる!!

大体90〜100くらいでいいのかな???

357は走りやすい!!!道路広いし、信号の間隔も長いし♪
周りの車は速いけど・・・。


そして、357の行き止まりまで着いた。ちょっと短い・・・。
こっからは、首都高になっちゃうんだよねーーー 汗


DSC_0476_convert_20120320212053.jpg


ボトルケージと、ツールボトルは Tacx にしてみた!!!
あと、Lampleのボトルもついでに買ってみた!

折り返して、走り足りないので晴海通りを北へ。。。
日比谷から皇居に入る。。。

大手町辺りで右折。


そして悲劇 !!


直進から右折ではなく、信号の関係で先に右折して、歩道にあがって止まろうと
左足をついた、その刹那!!!!!


こてっ


といった。。周りに人がいたから恥ずかしーーーーー 涙

まぁそこまではよかった。

自転車にまたがり直して、、、
っで、気づいた。。


サドルが曲がってるよ!!!


しかーーーし、ツールボトルに工具が入ってない。。。。。。
ちゃんと入れてくればよかった。。。。。


で、何を血迷ったか、手で直してみようと試みる。。。。

逆にひねる。。













パキっ!!!!

しかも曲がりすぎた!!!!

もう無理。。。泣きそうになりながら、曲がったサドルのまま帰る。。。。。
おしり痛い   痛い   痛い   。。。


フレームが割れてない事を祈ります!!!!
とりあえず走れたから大丈夫みたいだけど!!!!
帰って速攻、工具をツールボトルに入れました。。


スクリーンショット 2012-03-20 21.08.56



4/8 
初めての・・・心拍計つけて走ってみた!!!

Germinのハートレートセンサーを装着!!!!


今度は357を東に!!!


&  今日の目標は・・・




こけないこと!!! 笑


もうこけたくない!!!!!!


少し走ったら、しっかりセンサー動いてた。。。
まず、晴海大橋!!!!心拍計が170くらいまで上がる!!!!
うおーーー。

357に入る。やっぱり西へいくのと同じく、走りやすい。
自転車の人、、、全くいないし。


何度かあるアップダウン。

きついけど楽しーーー!♪

しばらく行って、葛西の橋、ちょっときつい。。。
峠って、どんだけキツいんだろう。。。。

でも、いつか挑戦するんだ!!!!♪


下って折り返す。。。
帰りは日も暮れちゃったから、気をつけながら。。。。


で、、、、、、
晴海大橋過ぎて、家まで後少しってとこで、、、、


悲劇再び!!!!!
前のTAXIが急に止まりやがったーーーー













左足は外した。

でも、体が右に。。。。

だけど、右足が、なぜか外れた。。。。


助かった!!!! ^_^



無事転ばずに到着〜〜〜!!!

どうやら、屋形船の乗船場なんだ、あそこは。。。。
いや、ほんと、転ばずに助かった ^_^


スクリーンショット 2012-04-08 20.51.22



最後に。。。

自分は、こんな1本でも頑張って咲いてる桜の木が好きだったりします。。。

DSC_0482.jpg


家の前の桜〜〜〜



今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

としぼ〜〜

Author:としぼ〜〜
トリコロールに魅了された、トリコロールが好きで好きでたまらない!!!そんなロードバイク初心者&ブログ初心者の作者が、自転車と日々の思いを語ります

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

出会い (2)
アイテム (2)
候補 (1)
運命の出会い (4)
納車 (1)
改造 (3)
初めての・・・ (3)
ライド (5)
坂 (1)
計画 (1)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

