2017-07



チェーン洗浄

こんばんは!!!

ツーリングが日曜日に延期になったので、
チェーン洗浄をすることにしました!!!!

使ったのはこちら↓↓↓

CG-22.jpg

Park Tool CG-2 チェーンギャング!!!!


使い方は超簡単!!!
つかいかた


まず1台目♪

RIMG0004_convert_20120609214155.jpg


友達の自転車。Jamisっていう、アメリカブランドです!!!
超貴重。町中ではまず、見かけません!!!


そして2台目♪♪
我がGIANT !!!!!!


RIMG0005_convert_20120609214539.jpg


汚すぎる!!!! 涙


そしてそして3台目♪♪

我がWilier !!!!!!!!!!

RIMG0012_convert_20120609215114.jpg



ギアと同じくらいの色になったぜ!!!!


とっても簡単でした。
洗浄液がすぐなくなっちゃうのが、悩みとか・・・。
多少水で薄めても全然使えちゃうので、次回からはそうしようかな♪



本日、分かった事、部屋の中で行うのは、狭くて、非常に疲れる。。。。汗
いろんなメンテナンスは、もっと広い場所で行いたい。。
もっと広い場所がほしいいぃぃーー!!!!


ついでにペダルを外してっと思ったんだけど、外れなかった。。。。。
やばい。。。。。
近いうちにお店、もってこう。




明日はツーリング!!!!
雨を止んでくれ〜〜〜〜〜

お願い!!!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

初めての・・・②

2連発でいきます!!!!

3/20

初めての・・・Germinつけて走ってみた!!!


サイコンはつけてた時期があったので、距離とか速度とか、それだけでも楽しかった。
ケイデンスセンサーつけて初めて走ってみる!!!

&  今日の目標は・・・




こけないこと!!! 笑



順調に晴海大橋を超え、357へ、ケイデンスもちゃんと計れてる!!

大体90〜100くらいでいいのかな???

357は走りやすい!!!道路広いし、信号の間隔も長いし♪
周りの車は速いけど・・・。


そして、357の行き止まりまで着いた。ちょっと短い・・・。
こっからは、首都高になっちゃうんだよねーーー 汗


DSC_0476_convert_20120320212053.jpg


ボトルケージと、ツールボトルは Tacx にしてみた!!!
あと、Lampleのボトルもついでに買ってみた!

折り返して、走り足りないので晴海通りを北へ。。。
日比谷から皇居に入る。。。

大手町辺りで右折。


そして悲劇 !!


直進から右折ではなく、信号の関係で先に右折して、歩道にあがって止まろうと
左足をついた、その刹那!!!!!


こてっ


といった。。周りに人がいたから恥ずかしーーーーー 涙

まぁそこまではよかった。

自転車にまたがり直して、、、
っで、気づいた。。


サドルが曲がってるよ!!!


しかーーーし、ツールボトルに工具が入ってない。。。。。。
ちゃんと入れてくればよかった。。。。。


で、何を血迷ったか、手で直してみようと試みる。。。。

逆にひねる。。













パキっ!!!!

しかも曲がりすぎた!!!!

もう無理。。。泣きそうになりながら、曲がったサドルのまま帰る。。。。。
おしり痛い   痛い   痛い   。。。


フレームが割れてない事を祈ります!!!!
とりあえず走れたから大丈夫みたいだけど!!!!
帰って速攻、工具をツールボトルに入れました。。


スクリーンショット 2012-03-20 21.08.56



4/8 
初めての・・・心拍計つけて走ってみた!!!

Germinのハートレートセンサーを装着!!!!


今度は357を東に!!!


&  今日の目標は・・・




こけないこと!!! 笑


もうこけたくない!!!!!!


少し走ったら、しっかりセンサー動いてた。。。
まず、晴海大橋!!!!心拍計が170くらいまで上がる!!!!
うおーーー。

357に入る。やっぱり西へいくのと同じく、走りやすい。
自転車の人、、、全くいないし。


何度かあるアップダウン。

きついけど楽しーーー!♪

しばらく行って、葛西の橋、ちょっときつい。。。
峠って、どんだけキツいんだろう。。。。

でも、いつか挑戦するんだ!!!!♪


下って折り返す。。。
帰りは日も暮れちゃったから、気をつけながら。。。。


で、、、、、、
晴海大橋過ぎて、家まで後少しってとこで、、、、


悲劇再び!!!!!
前のTAXIが急に止まりやがったーーーー













左足は外した。

でも、体が右に。。。。

だけど、右足が、なぜか外れた。。。。


助かった!!!! ^_^



無事転ばずに到着〜〜〜!!!

どうやら、屋形船の乗船場なんだ、あそこは。。。。
いや、ほんと、転ばずに助かった ^_^


スクリーンショット 2012-04-08 20.51.22



最後に。。。

自分は、こんな1本でも頑張って咲いてる桜の木が好きだったりします。。。

DSC_0482.jpg


家の前の桜〜〜〜



今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

初めての・・・①


もう1ヶ月前の事・・・


東京マラソンの前日、

ペダルとクリートの取り付けに挑戦。!!!



まずはクリート装着!!!!

説明書を見ながらSIDIに取り付けます!!!

いろいろ写真とっておけばよかった  悔


取り付けた後、ペダルに軽くはめてみようと・・・
手ではめてみた・・・







カチャ!!!




どうやらハマったみたい♪







外せなくなった!!! 笑

こいつは、手ではめたり、外したりするものではなかったのだ!!!!笑






しょうがないから、そのままWilier に取り付けた 笑





実際に自転車にまたがって、、、、っと
靴を履いて、ひねる!!!!





カチャ!!!!


うお!外れた!!!! 喜

何度か練習して就寝









次の日・・・

身支度を整えて出発!!!!

ビンディングシューズを履いて初めて歩いてみる。。。



意外と普通に歩けるじゃん ♪♪


自分はなんかそんな感じがした!


っで、
右足をはめる。。。


よいしょっと、Wilierにまたがってみる。。。。



左足、左足、、、、

なかなか はまらない・・・ 汗

そうこうしているうちに・・・





ハマった!!!!!

ハマるときと、外すときの気持ちよさにニヤニヤしながら、
お台場方面へ・・・







大体マラソンのゴールまで1km手前くらいにやってきた!!!






数十分後・・・

キピエゴがやってきたーーー♪

DSC_0458.jpg

なぜか右上にドナルド!!! 笑


公務員ランナーまで見て岐路へ・・・


晴海大橋の上で記念写真・・・

DSC_0462.jpg


天気が微妙だ・・・・本当はレインボーブリッジも見えるのにー 涙


そしてこの後!!!!
悲劇は起きた!!!!





写真とり終わって、出発!!!

坂の途中だったから、右足の一漕ぎだけではスピードがでず・・・
ペダルキャッチできず・・・・






こてっ


っとなりました!!!



初の立ちごけ!!!!!!!



いやー。こけるのって怖いものですね 汗汗汗
これからも気をつけねば!!!!!
先輩とかが言ってた意味がやっとわかりました!!!!


そして最後、、、
足が、指が、、、
冷たーい!!!! 涙涙涙



シューズカバーの重要性が身にしみて分かった

初めての立ちごけ記念日でした!!!!!





ポチッとな♪
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

としぼ〜〜

Author:としぼ〜〜
トリコロールに魅了された、トリコロールが好きで好きでたまらない!!!そんなロードバイク初心者&ブログ初心者の作者が、自転車と日々の思いを語ります

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

出会い (2)
アイテム (2)
候補 (1)
運命の出会い (4)
納車 (1)
改造 (3)
初めての・・・ (3)
ライド (5)
坂 (1)
計画 (1)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

