2017-05



改造③ 〜タイヤ〜

Wiggle様からお荷物が届きました!!!

中身は・・・

DSC_0487.jpg


・タイヤを変えるのだ!!! ×2
・あとは、ビブショーツ(dhb)と
・ベースレイヤー(アンダーシャツみたいなの)長袖と半袖 (dhb)
・アームウォーマー (castelli)


全部で1万強 Wiggleさんめっちゃ安!!!!!!!



で、早速変えた!!!!すみません、またもやBefore がありませぬ 涙

DSC_0488.jpg


縦だと見辛いな・・・ 涙


チューブ交換とかはGIANTで何回かやったことがあるからお手の物!!!!
まずは前からさー♪

1.タイヤを外して

2.チューブをタイヤの間にいれて、バルブ側からはめていく


よいしょ・・・


ヨイショ・・・

よいしょ・・・


ん、、、なぬ、、、


奥の1/8くらいが全くはまらない!!!
このタイヤ小さすぎなんじゃね!!!

っとか思ったけど、、、


なんとかかんとか、自己流ではめてやったぜ♪♪
上手く説明できないけど、こういうはめ方もありなのかな???
でも、どう考えても、手じゃ絶対はまんないしさーー

ん〜〜〜。


後輪も同じようにやったら、

すぐできた♪♪

いや、たぶんいいんだ、これで♪♪
いいのさ、これで!!!

☆☆自己解決!!!!


私はこういう性格です!!! 笑




次の日・・・・

走りたくなったから、早速走ります!!!!

この前の磁石変えた効果も確認できるぞ!!!


DSC_0489_convert_20120422211024.jpg



分かってはいたことだけど、、、

・六本木通りのアップダウンは辛い & 汚い
・246は道が悪い & 路駐多し !!!


でも、この程度のアップダウン、ヒルクライムなんかに比べたら
全然対した事ないんだろうなー。

スカパーでロードレース見るんだけど、
この前のベルギーのレースで通称ユイの坂っていうのが登場しました!
最高勾配、なんと 26°   驚愕!!


いやいや、そんな道作っちゃダメでしょーー ××





で、
最近実感するのは、準備運動、アップは必要だなってこと。
帰りはものすごく楽に感じる。


駒沢公園。ランニングしてる人がたくさんいました!!!!
それにしてもやっぱ、自転車の人、全然見なかった〜〜〜。

みんな、どこ走ってるのかなーー???


今日の結果

スクリーンショット 2012-04-22 20.32.40

ケイデンスもタイヤもバッチリでした!!
コケそうになることもなかったし、ちょっとは慣れてきたのかな〜♪


早くツーリングに行きたいね!!!



今日もありがとうございました!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

改造② 〜二六磁石〜

この間、磁石を変えました!!

before .....とるの忘れた!!!!

after.........

DSC_0486.jpg


磁石は二六さんの磁石です!!!  URL
先輩から余ってるのを頂きました!!!
先輩、いつもお世話になってます!!!
ありがとうございます!!!



今まではGerminに付属の普通のやつを、ふつーにバンドで止めてましたが
これで、めちゃめちゃスッキリしたぞ!!!!

いろんなBlog上で磁石が話題になってるけど、
始めにこの方法を発見した人って、とてもエラいですよね!!!?

季節は春!!!!
みんな、外に飛び出そうぜ!!!!♪


私は諸事情でまだ思いっきり外に飛び出す事はできませんが・・・・汗汗

今日は短くてすいません!!!



Wiggleの上乗せ10% OFFクーポンで、

タイヤと
ビブショーツと
アームウォーマーと
ベースレイヤー(いわゆるアンダーシャツ的な)

届いたらタイヤ変えます!!!!♪


今日もありがとうございました〜〜♪

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

改造① 〜バーテープ&ブラケットカバー〜

次の次の日・・・


再度自転車屋さんを訪問♪♪


金券で買ったもの↓↓

・ペダル 105 アルテと迷った
・ウェアー 夏と冬
・靴下 defeet !!!
・バーテープ トリコロールがあった!!きっと売れ残り!!最後の1個
・工具 ちょっと
・メンテ本
・ウェットシート
・チューブ


こんなもんかー。
大半はウェアで消えていった。



まずはハンドル周りから、自分色にする!!!
こんなのがあった!!!

gottsu_tk369.jpeg


面白そうだから買ってみた!!!



ブラケットカバーの外し方
1.頭の出っ張りをドライバーで外す!!!

2.後は力づくでブレーキの向きに外す!!!

3.ブレーキ側からこれまた力づくで通す!!!

※2と3はやっぱり力づくで外すしかないらしいです!!! 笑



バーテープを巻く!!!

1.ビニールテープを剥がし、今ついてるやつをとる。

2.メンテ本を参考にしながら、下の方から巻いていく!!!!

※2はしっかり引っ張りながら巻くこと!!そんじょそこらのちからじゃ引きちぎれないから 笑

ざっくりですみません _otl_



こんなんになった!!!
20120321_235242.jpg

感想・・・
 はっきし言って、バーテープはまだ上手く巻けてない!!! 汗
 けど、初めだからしょうがない。次はもっと上手く行くさ!!!
 ブラケットカバーは、まじで力がいる。
 途中、外れないんじゃないかと思った 汗
 でも、ここを変えてる人はなかなかいないはずだから、きっと目立つ!!!!
 色をつかったお陰で、残ったブレーキの黒が目立つ結果に・・・。
 まぁ、そこはしょうがないよね
 

 でも、トリコロールのバーテープはすごくいい感じ♪♪


あんまり売ってる感じがしないから、見つけたらGETしておこーーー。


そうだ!あと鍵!!!

これ

gottsu_lkw1760.jpeg


トリコロールがあったのさ!!!!


自転車屋さんにイタリアンカラーがおいてあった。
でも、鍵タイプだったのでスルー。自分は鍵なくす人なので、やっぱりダイヤル式がいい!!
そのあとハンズにいったら、今度はダイヤル式のイタリアンカラーがあったから、
これはもしかして!と思って帰ってググったら、やっぱりあった♪♪

迷わず購入!!!! ^^



♪♪♪みなさんも、自分の好きな色にはこだわりましょう♪♪♪




今日も最後までありがとうございました
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

としぼ〜〜

Author:としぼ〜〜
トリコロールに魅了された、トリコロールが好きで好きでたまらない!!!そんなロードバイク初心者&ブログ初心者の作者が、自転車と日々の思いを語ります

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

出会い (2)
アイテム (2)
候補 (1)
運命の出会い (4)
納車 (1)
改造 (3)
初めての・・・ (3)
ライド (5)
坂 (1)
計画 (1)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

