2017-07



運命の出会い④

そして、前回から1週間ほどたち・・・。


アイテムはまだ揃っていない。。。




お!!!電話だ!!!
ついに届いたか!???


  店員:お世話になります。今組み立てしてます
  自分:そうですか、いつできますか?
  店員:今1つ問題が。。。というかご相談事が。。。
  自分:(え!なに!?まさか傷でもつけたのか!?)
  店員:フレームの中を通っているブレーキケーブルが
      フレームに当たってしまって、音がするんです。
  自分:(なぬー。まずいじゃん!それ!)
  店員:一応解消法をこちらで考えて、これを使ってもいいですか?

  これ、、、

  main.jpg

  nokon ブレーキケーブル
  
詳しくは→nokon
  
電話越しで説明されたが、初心者の自分にはさっぱり・・・・汗

話は続く。。。



  店員:今、店で余ってるのを使って試みてるんですが
     どうも1色じゃできないっぽいんです。
  自分:(なんか面白い展開になってきたな 笑)
      何色の組み合わせでできるんですか???
  店員:一応、赤・白・青・黄・辺りの組み合わせになるんですが
      やっぱり赤・青・白の組み合わせにします???
  自分:(なぬーー。こんなとこまでトリコロールにできるの!!??)
      (だけどさすがにやり過ぎじゃ・・・)






  赤・青・白でお願いします!!



こうなったら、とことん攻めてやる!!!!!
後から、いつもの先輩に話したら、、、

nokonか。。。よかったじゃん!!!俺も欲しかった!!!
とのこと。。。

なるほど、nokonやるな!!!!





って、ことでさらに数日。。。

  店員:準備できましたのでいつでもどうぞ!!!
  自分:分かりました。じゃあ週末に!!!


前日にお店のHPを何気にチェックしてみた。。。


聞き慣れた名前で記事が・・・
【Wilier Triestina】 グランツーリズモ トリコトールカラー
Wilier


おいおい、めっちゃ俺んじゃん!!!


s-DSC02790.jpg


なんだこれ、、、、かっこよすぎる、、、、涙目


そして注目のブレーキ周り

s-DSC02798.jpg


店員が言ってたのはここのことか!!!!!
トリコロール最高!!!!!

そしてこんなコメントが。。。。。

-----------------------------------------------------------------------------
そして今回の拘りはこちらNOKONのカラーパーツを贅沢に三色使い
トリコトールカラーを再現しました。

このパーツは見た目だけではなくフレームにワイヤーが干渉し音がなるのも防いでいます。

実益と見た目両方が改善されるオススメパーツです。
------------------------------------------------------------------------------



ちゃっかり、こだわりにされてる!!!! 驚




本当の事を知ってるのは、自分と、お店の人と、このBLOGをご覧になったあなた方だけです!!!!!



そして次の日のことを考えながら眠れぬ夜を過ごすのでありました。。。



今日もよろしくお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

運命の出会い③



で、次の日。。。


連絡がきたーーーーーーー!!!!


在庫ありです。1週間くらいで納車できます。


まじかよ。うれしいけど、なんも準備できてねぇし。。。。
っと、少し戸惑い・・・汗


とりあえず次の日お店に行ってきた。

こないだ行ったとき店員さんが持ってきてくれたのは去年のカタログだったらしく、
だから、そこには105が載ってなかったのね。

とりあえず105の在庫も確認してもらう事にした。
ペダルとか、シューズとかの説明、サイズの確認して終了。。


で、また2日経過。。。。

連絡来ないから自分から電話してみた。

  店員: 105もあるそうです。

  自分: そうですか、どうしよっかなー

  店員: メーカーさんから。。キャンペーンで。。

  自分: へ??

  店員: 今だと、Altegraの価格でAltegra + FSA モデルが帰るらしい

  自分: おーーー☆☆
  自分: じゃあせっかくなのでそうします!!!!

  店員: 了解しました。納車次第またご連絡します。



ということで、、


  クランク、ハンドル、ステムとかがFSAのカーボンになる!!!!



ようだ。


さらに楽しみになった。。

これからいろいろそろえなきゃなーーー。

先輩に聞いたところ、、、

<すぐに欲しいもの>
EDGE500 約25,000円
冬用ジャケット 5℃対応
※ジャージじゃなくてジャケットね
冬用ビブタイツ 5℃対応
※薄いと寒いので対応温度みてね
冬用インナー Craftかアンダーアーマー
冬用グローブ すきなとこの
冬用ソックス    defeetおすすめ
シューズカバー すきなとこの
シューズ SIDIかDMT 15000円前後
ボトルケージ 2本 すきなとこの
ボトル     一本
予備チューブ 2本
なければフロント・リアライト


<これからのために欲しいもの>
春秋ようの長袖ジャージ
夏用の半袖ジャージ・ビブショーツ
夏用ソックス
ベスト or 薄いウィンドブレーカー



うおおおーーー。
さすが、先輩、頼りになる。。
だけど、いっぱいあるな。。。


まず始めに、準備できていたもの。
さすがにこんな高価な物を家の自転車置き場に無造作には置けない。

バイクスタンドじゃーーー!!!!


を紹介。。

ds2110_bike-vertical-white.jpg

MINOURA ストレージスタンド DS-2100

ds2110_bike-rear-white.jpg


横置きにも縦置きにもできる!!!しかも省スペース!!!!☆


縦置きで倒れたりしないのか、多少は不安だけど、メーカーMINOURAだし大丈夫だ!!!!
価格も1万弱。



っで、こうなった



DSC_0433.jpg


友達の自転車だけど・・・とりあえずこれで、いつ自転車が来てもOK!!!!!☆☆




今日もポチッとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

運命の出会い②

そして、そして

ときは2月・・・


2012年2月

先輩の後押しもあり、
気持ちの変化もあり、とりあえず在庫確認だけでも!!

って軽い気持ちで自転車屋さんに行きました。。



1軒目   御徒町 ART SPORTS

  うーん、店の雰囲気が合わないとおもったので次


2軒目   Y’S ROAD 有楽町店

  なんと、宝塚劇場の中の地下1階にあった。
  店の中が綺麗でびつくり!!!
  自転車店さんって、けっこうごちゃごちゃしてるイメージがあったので

  っで、ここなら良いかも♪ってことで聞いてみる。
  &バイオレーサーやって、股下とか自分の腕の長さとか計ってもらう。

  自分  っで、Granturismo のこの色で!!!

  店員  コンポはUltegraでいいですか??

  自分  はい!!!(確かHPには105もあったような・・・まぁいいか)

  店員  前金お願いします。

  自分  分かりました!!!(前金????まぁ、いいか)

  店員  では、メーカーに確認してご連絡しますね☆

  自分  よろしくお願いします!!!
       (にしても、この店員俺より数倍声がでかい!!!笑 
         自分も声大きいほうなのだが・・・)



   連絡くるかな〜〜〜〜〜 
  



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





  

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

運命の出会い①

ご無沙汰してます。

そんなこんなで時は

2011年11月
ロードレースのシーズンも終わり、2012年モデルが出揃い、
早く予約しないとなくなってしまう!!!そんな季節です。。

どこでどう見つけたか思い出せないのだけど、、、
ついに運命の出会いです!!!



みつけちゃいました!!!





ph_granturismo_blu.jpg

Wilier Granturismo !!!!!

ウィリエール、グランツーリズモ、と読みます。

見てください!!!鮮やかなトリコロールカラーです!!!

イタリアのLampleというチームが使用しています。エースはご存知ダミアーノ・クネゴ!です。

どんな選手か知りたい方はこちら↓↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/ダミアーノ・クネゴ




見つけた翌日にすぐ電話して予約だ!!!!





、、、と思う方もいらっしゃることと思いますが
そんなわけにも行かず、、、、

ここからグズグズする日が続きます。。。




・クロスからいきなりこんなスゲー自転車にして良いのか・・・

・お金は大丈夫か・・・

・彼女になんて説明する????

・外には置けないから、部屋の中・・・場所・・・ない・・・。

・やっぱ色々諸事情に踏ん切りがついてからじゃないと・・・





などなど、、、考えているうちに





年越しでーーーす!!!!笑

1675_01.jpg






今日もポチッとお願いしまーす♪↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

としぼ〜〜

Author:としぼ〜〜
トリコロールに魅了された、トリコロールが好きで好きでたまらない!!!そんなロードバイク初心者&ブログ初心者の作者が、自転車と日々の思いを語ります

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

出会い (2)
アイテム (2)
候補 (1)
運命の出会い (4)
納車 (1)
改造 (3)
初めての・・・ (3)
ライド (5)
坂 (1)
計画 (1)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

