2017-06



ride⑤〜三浦半島〜 完結編

では、前回の続きです!!!


PM01:45  両足がつった青年は向かいのジャリの駐車場に倒れ込みました
         座ってるのも辛いので、仰向けになりました

         あ、あつい!!!

         途中、同じく登ってきた(自転車をひいて登ってきた)おじさんに
         心配されました。

         5分くらいすると、足が曲がるようになったので再スタート!!!!
         とりあえず自転車をひいて上へ〜〜〜

         道が開けた!!!!


PM02:00 さぁ、後は橋まで1本道じゃ〜〜



         城ヶ島大橋!!!


RIMG0072.jpg


         自転車の通行はただですよーーー


PM02:10  しぶき亭到着!!!


PM02:30  マグロかつ & イカ刺し !!!

DSC_0576.jpg
DSC_0577.jpg
 

        少々無理しても胃袋に詰め込みます!!!!
        そうです!俺にはまだ帰りがある!!!


PM03:00 めでたく完食して再出発!!!!

RIMG0073.jpg

        もう、3時かよ!そう、もう3時です!!!笑
        だれも、いません 笑


PM03:10 あまり、景色を楽しんでいる余裕がない!けど、
        記念撮影!!!

RIMG0077.jpg

RIMG0075.jpg


        さぁがんばろーぜ!!!あと70km!!!



        134を登り、下ります。。。
        ちゃんと足にも力が入っている。
        エネルギーってすごい!食べる事ってとっても重要!

        これなら、ちゃんと帰れる・・・かも・・・。
        少し自信が・・・。


PM16:30 逗子辺り

        Germinさんが力尽きました。うーーん、悔しい。
        ちゃんと充電確かめてくればよかった!!!



PM18:00 横浜辺り

        あと30kmちょい!頑張ってーーー!!


PM20:00 自宅近辺


        到着!!!!

        帰りはバテバテでしたが5時間!
        行きが6時間ちょい

        1日の半分くらいか・・・・冷静に考えると少し驚き。。。


スクリーンショット 2012-07-21 17.37.40


        帰りは駆け足になってしまいましたが、
        無事に帰って来れて本当によかった!!!
        いろんな経験をした今回のライドでした!!!
        食べなきゃダメだね、ほんとにさ!



        この教訓を明日からの北海道ライドに活かしたいと思います!!!


        次回も乞うご期待♪♪


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


ride④〜三浦半島〜 ぱーと①

風邪引いたりなんなりで、公開するのが遅くなってしまいました!!
覚えてる限りで書きます!!!


去る7/14 My Birthday !!!! 笑

AM5:30   アラームと携帯が鳴る
         一緒にいく先輩から、’中止’ の連絡でした 涙
          このころは雨がまだ降ってました
          2度寝に入る。。。


AM8:00    再び目覚める
         窓を開ける!!!晴れてるじゃん!!!
         よし、行こう!!♪
       

AM8:45   先輩に一応連絡して出発!!!
         すでに暑い!!!


AM10:15   横浜到着!!!
          暑いけど体は大丈夫♪まだまだこっから
         DSC_0570.jpg


          快調にぶっ飛ばす!!!
          若干風邪は強いが、首のことを気にしつつ、
          これからの事を考えながら慎重に漕ぎ進める


AM11:30   THE 横須賀!!!
          ベルニー公園到着です♪♪
          2時間45分遅れの出発なので、ここまでは完璧予定通り
          記念撮影〜〜〜〜


          RIMG0064.jpg


          RIMG0068.jpg



          道の領域へと歩を進める。。。
          大丈夫と自分に言い聞かせながら、漕ぎ進める。



          観音崎通過!!!
      
          浦賀!!!

          DSC_0573.jpg

          へんな写真ですみません。。


AM12:30   こっからたぶん1時間そこそこで着く予定だったんだ、、、、きっと


          久里浜!!
          津久井浜!!!

          RIMG0071.jpg
      
          夏だー
          海だー
          自転車で走ってる輩なんて、誰もいねーーー

          風がつえーYOーーーーー!!!  

          容赦なく俺の体力は奪われて行く、、、
          水分は取ってるし、
          エネルギーも少しは取ってはいる

          一刻も早く目的地 城ヶ島 に着きたかった俺は
          ここで、海岸線を行くのを諦め、
          134を突っ切ることを選択する!!!!


PM01:00  134、やばい!!!!
         風、めっちゃ強いし、UPDOWNがもろに応える!!!

         だれか助けてYOーーーーーー
         この状態で帰れるのか若干不安になるが、、、、
         一瞬で消える!!


         なんとかなる!!!

         それにしても、進まない。。。
         何度か休憩したり、
         坂の途中で止まったり、、、

         この辺、前に進む事しか考えてなくてよく覚えてない・・・


         そうこうしてるうちに、どうやら登りきったようだ。。。

         
         一気に下れーーーーーーーーー!!!



PM01:45   着いた先は・・・・

          三崎港!!!
       もろ、下まできちまったじゃねーか!!!
       左上に見えるは 城ヶ島大橋!!!
       ・・・・・・
       ・・・・・・・・
       ・・・・・・・・
       登ってやろうじゃねーか!!!!



       とりあえず、なんとなくの方向感覚で進む!!!

       
       坂だーーーーーー
       しかもちょっとやそっとの坂ではないーーー!!!

       ここで、、きました



       両足がつった!!!!!!


       もうだめぽ   _o....tl


        ぱーと2に続く。。。


             

計画①


ツールドフランス開幕〜〜〜♪
梅雨も開幕〜〜〜 涙
ボーナスもでた〜〜 嬉

夏の予定がなかったのですが、決めました!!!


北海道ツーリング!!!!


札幌に姉と姪っ子がいるので、会いに行ってきます!


予定

1日目 朝出発→新幹線で青森→フェリーで函館

2日目 函館→自転車で→室蘭  だいたい150km

3日目 室蘭→自転車で→苫小牧→自転車で→札幌 だいたい150km

4、5日目 姪っ子とたわむれる(未定)

6日目 札幌→自転車で苫小牧→フェリーで八戸→新幹線で東京


飛行機はやっぱ怖くて(自転車預けたりするのが・・・)やめました。

なんとか、計画を実行に移してみます!!!
旅行の記録も、出来るだけここにUPできるように頑張ります!!!


先行投資①

DSC_0552.jpg

こいつと共に、北海道の大地に挑戦してきます!!!
出発は7月の末を予定しています♪

しっかり準備しま〜す♪♪


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

坂①

先週の話になりますが、

会社の先輩とツーリングに行ってきました!!!

先輩と行くのは何度か過去にもあったんですが、2人でいくのは初めて♪
& Wilier を披露するのは初めてでした♪

ヤビツとかも考えたんですが、今回は湘南国際村にしました!!!


前日は雨だったので、整備の日に当て、カメラも丁度前日に届いたので、準備はバッチリでした♪♪



まずは、みなとみらいに集合!!!!

1.jpg

カメラを買ったら、こういうのも撮れるようになった!!!

2.jpg


左が自分の、右が先輩の!!!
こーみると、ツールボトルが、主張し過ぎなので、近々買い替えよう!!!

3.jpg

ピンクは、いかにも目立ちすぎると感じたので、自嘲しよう 笑


記念写真もそこそこに16号をさらに南下します!!!


先輩は前回との自分の自転車の早さに少々びっくりしてたみたいです。
まぁ、前回はクロスのGIANTだったからね〜〜〜。

それにしても、今日はローディー達をよく見る!
・・・・それもこの後もっとびっくりする事になるんだけど・・・

京急田浦を右折れて逗子方面へ!!!


そして最初の坂へ

4.jpg

みち、間違えてました!!!
でも、この坂、結構急だった 汗 

気を取り直し、なが〜いトンネルを越えて、上り口!!!

5.jpg


この辺でも、今日はたくさん自転車乗りをみるなー。
と思ってた自分・・・

いざ、すたーーーと♪♪











のぼれたっっ

6.jpg

正直、坂という坂は初めてだったので、
心配だったんだけど、なんとか登れた!
まだまだ行けそうだった!!

登り始めはこんなんで先に行けるのか、って思うくらい
だったけど、途中でだんだん慣れてきて、、、
やったぞーーっw

次のステップにもなんとか挑戦できそうです!!

もっかい軽く登って、写真〜〜〜♪

7.jpg

8.jpg

快晴でした!!!!
素晴らしい景色♪♪

下りもちょーーーきもちよかった!!!♪



お昼ちかくになったので、逗子マリーナへ♪♪
道迷ったけど、おじちゃんが教えてくれた!!

おじちゃん、ありがとう!!!

9.jpg


10.jpg


写真とるの忘れちゃったけど、、、

壁に自転車がずら〜〜〜〜〜り!!!!
日本にこんなにロードバイクに乗る人がいたとは!!! 驚驚

みんな、好きなんだね♪♪





そして、出てきた料理!!!!

DSC_0539.jpg



なんじゃこりゃ〜〜〜!!!








お店の人、すみませんでした!!!

DSC_0540.jpg


撃沈!!!
でも、がんばったんです 汗
1度挑戦した人なら、分かるはず!!!
3枚の壁・・・越えられませんでした 涙涙



帰りはいろいろあって、ペース落ちちゃったけど、
事故もなく、無事帰ってくる事ができました!!!

雨もギリギリセ〜フ!!!


先輩、今後もよろしくおねがいしま〜〜す。

もっと痩せて、
これからもっと、どんどん坂に挑戦していくぞ〜〜〜♪♪


スクリーンショット 2012-06-10 19.47.37

ストップしてたときも結構あって、もう10kmくらいは走ってたはず。
首の痛みも、なんとか克服できたかな♪

いろいろな発見と、収穫と、マナーの大切さを学んだ1日でした!!!
マナーを守って楽しく走りましょうね!


では、また!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

チェーン洗浄

こんばんは!!!

ツーリングが日曜日に延期になったので、
チェーン洗浄をすることにしました!!!!

使ったのはこちら↓↓↓

CG-22.jpg

Park Tool CG-2 チェーンギャング!!!!


使い方は超簡単!!!
つかいかた


まず1台目♪

RIMG0004_convert_20120609214155.jpg


友達の自転車。Jamisっていう、アメリカブランドです!!!
超貴重。町中ではまず、見かけません!!!


そして2台目♪♪
我がGIANT !!!!!!


RIMG0005_convert_20120609214539.jpg


汚すぎる!!!! 涙


そしてそして3台目♪♪

我がWilier !!!!!!!!!!

RIMG0012_convert_20120609215114.jpg



ギアと同じくらいの色になったぜ!!!!


とっても簡単でした。
洗浄液がすぐなくなっちゃうのが、悩みとか・・・。
多少水で薄めても全然使えちゃうので、次回からはそうしようかな♪



本日、分かった事、部屋の中で行うのは、狭くて、非常に疲れる。。。。汗
いろんなメンテナンスは、もっと広い場所で行いたい。。
もっと広い場所がほしいいぃぃーー!!!!


ついでにペダルを外してっと思ったんだけど、外れなかった。。。。。
やばい。。。。。
近いうちにお店、もってこう。




明日はツーリング!!!!
雨を止んでくれ〜〜〜〜〜

お願い!!!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

としぼ〜〜

Author:としぼ〜〜
トリコロールに魅了された、トリコロールが好きで好きでたまらない!!!そんなロードバイク初心者&ブログ初心者の作者が、自転車と日々の思いを語ります

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

出会い (2)
アイテム (2)
候補 (1)
運命の出会い (4)
納車 (1)
改造 (3)
初めての・・・ (3)
ライド (5)
坂 (1)
計画 (1)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

